もぐさ’s おもちゃ箱

猫好きなモグサが、また~り ニャゴむための、暇つぶし場

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



大韓航空、「たま駅長」出演のCM放映スタート

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110113/biz11011317200138-n1.htm

和歌山電鉄の「たま駅長」 訪日旅行の需要を喚起しようと、大韓航空は13日、韓国国内で日本を紹介するテレビコマーシャルの放送をスタートしたと発表した。和歌山電鉄貴志駅(和歌山県紀の川市)のスーパー駅長、三毛猫の「たま」が出演するとあって、ファンの間で話題となっていただけに、訪韓旅行の需要増にもつながりそうだ。

 テーマは「日本に日本を問う」。田舎編と温泉編、自然編、建築編、ラーメン編の5つのパターンに分かれている。

 たま駅長が出演するのは田舎編。おなじみの紺色の制帽をあみだにかぶり、駅のホームで黄昏れる様子など、愛らしいしぐさと日本の穏やかな田園風景が表現されている。また温泉編では、渋温泉(長野県山ノ内町)の露天風呂で温まるニホンザルが主役を務めている。

 撮影は昨年12月、和歌山や長野のほか、京都・龍安寺などで行われた。同社の機内の個人モニターでもみることができる。

【写真】和歌山電鉄の「たま駅長」

HOME

プロフィール

もぐさ

Author:もぐさ
あれこれ、ごちゃごちゃ、雑然と


マウスで遊んであげてね




最近の記事

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
